■業務:機械部品販売(山口県)
■システム導入の主な目的
・品種の多さに数通りの販売方法が混在し、エクセルの処理では限界を感じていた。
■システムの構成
・メインファイル:仕入・販売・分析
・顧客台帳:顧客管理
■操作:機能を販売状況の把握に絞っているため、手入力を数項目にし閲覧もワンタッチでできるようにしています。
■制作日数:40日(試用20日含む)
仕入部品の詳細を元に、在庫管理を細かく行います。
顧客毎の売上とその詳細を管理します
受注の内容別に区分けし、管理します
営業別に受注の内容と傾向を表示させます。
月毎に営業の売上をポイント表示させます。
■このシステムのネットワーク構成
一般的なパソコンをサーバーとしてつかい、社内LAN(有線)でつないでいます。